So-net無料ブログ作成
検索選択

プリンスプロミス [花]

今年も咲いたテッポウユリ形のプリンスプロミスです。
 
数年そのままでしたので、今年の秋には掘り起こして植え替えようと思っています。
 
青空バックに・・・。
プリンスプロミス.jpg
バックを暗くして・・・。
プリンスプロミス2.jpg
 
CANON EOS M5 + EF-EOS M
LENS: SIGMA18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サハラ`98 [花]

つるバラのサハラ`98は濃い黄色に咲いてだんだんピンク色に退色していきます。
 
その変化を写真にしてみました。
 
サハラ`98.jpg
ちょっと面白いバラですね。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ユリの木の花 [花]

花の国展望台そばのユリの木の花が見頃でした。
 
170519_02.jpg
170519_03.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

エゴノキの花 [花]

先に紹介したエゴノキの花も、順調に咲き出しています。
 
でも、秋に実がなっても、こんな小さな木はヤマガラも気がつかないだろうなー。
 
egonoki.jpg
 
CANON EOS M5 + EF-EOS M
LENS: SIGMA18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バラ [花]

去年はもっと真紅のビロードのような色だったのが、今年は少し明るめの色です。
 
ベルサイユのばら
ベルサイユのばら.jpg
 
此方はバラらしいバラとでも言うのでしょうか。
 
ロイヤルハイネス
ロイヤルハイネス.jpg
 
CANON EOS M5 + EF-EOS M
LENS: SIGMA18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コレッタ [花]

庭のコレッタが良い具合に咲き出し、殺風景な庭に彩りを加えています。
 
170512_26.jpg
 
CANON EOS M5 + EF-EOS M
LENS: SIGMA18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

エゴノキの花 [花]

以前紹介した、発芽して2年目のエゴノキの蕾が大きくなり、ポツポツ咲き始めました。
 
170510_01.jpg
 
CAMERA:  CANON EOS M5 + EF-EOS M
LENS: SIGMA18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コレッタ [花]

この冬に、ウッドデッキのラティスに誘引しておいた、つるバラのコレッタが咲き出し
 
ました。
 
と言ってもまだ2輪だけですけど・・・。
 
一気に咲くと見事なんですけれど、どうなるか楽しみです。
 
色はアプリコットピンク、花径は9㎝ほど、咲き方はロゼット咲き。
 
ただ、この花満開になるとすぐ散ってしまうのが難点です。
 
koretta.jpg
 
CAMERA:  CANON EOS M5 + EF-EOS M
LENS: SIGMA18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジャーマンアイリス [花]

我が家のジャーマンアイリスが一斉に咲き出しました。
 
去年の夏掘り起こして、整理しなかったので、めちゃくちゃ増えました。
 
水もやらなくて良い、手の掛からない花なのですが、放っておくと増えすぎるのが難点
 
です。
 
170501_06.jpg
170501_07.jpg
 
CAMERA:  CANON EOS M5 + EF-EOS M
LENS: SIGMA18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

エゴノキ [花]

2年半ほど前に公園で拾ってきたエゴノミを
 
蒔いておいたところ無事に発芽。
 
今年2年目になり50㎝ほどに成長。
 
初め地植えにしようかと思いましたが、大きくなりすぎるのも嫌で
 
鉢植えで育ててみることにしました。
 
今日庭に出てみると1,2ミリの小さなつぼみがついているのを見つけました。
 
実生から育てて2年で花がつくなんて驚きです。
 
これから無事に育って花が咲くのでしょうか・・・。 
 
170416_01.jpg
170416_02.jpg
 

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー