So-net無料ブログ作成
ウミスズメ ブログトップ

ウミスズメ [ウミスズメ]

ウミスズメの姿を求めて通うこと数回、今日やっと姿を見ることが出来ました。
 
しかし漁港には入ってくれず遙か遠く・・・証拠写真でもと・・・。
 
171115_03.jpg
余りに遠く、すぐに見失ってしまいます。
 
しばらく見失っては見つけ、また見失うの繰り返しで、完全に見失ったので帰路に・・・。
 
何か居るかもと、防波堤沿いを海を見ながら行くと、顔見知りのCMがウミスズメが見えた
  
と教えてくれました。
 
慌ててカメラを出しての撮影です。
 
171115_04.jpg
171115_05.jpg
飛び立ちました。
171115_06.jpg
171115_07.jpg
飛んだ先を見ていると井尻港あたり・・・。
 
急いで追いかけます。
 
井尻港と富浦公園の境にいました。
171115_08.jpg
171115_09.jpg
171115_10.jpg
また飛んでしまいました・・・工科学校の方かなぁー。
171115_11.jpg
171115_12.jpg
 
CAMERA:  CANON EOS 7D Mark II
LENS:  EF300mm F2.8L IS II USM + EF 2.0 x Ⅲ

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ウミスズメ [ウミスズメ]

アカエリカイツブリが近くまで寄ってきてくれたので、
 
楽しく撮影を終わり燈明崎に戻る途中に
 
白っぽい鳥が浮かんでいるのが見えました。
 
取りあえずなんだろうとシャッターを切って確認すると
 
なんと、撮りたい撮りたいと思っていたウミスズメです・・・。
 
西海岸に行かなくても地元で撮ることが出来ました。
 
見ていると燈明堂下の岩場に近づくではありませんか・・・ラッキー。
 
もう夢中でシャッターを切りまくった事は言うまでもありません。
 
アカエリカイツブリとあわせて2000枚を超えました。
 
家に帰ってからのいらない画像の消去作業が
 
大変だったのは言うまでもありません・・・。
 
170126_07.jpg
170126_01.jpg
170126_03.jpg
170126_04.jpg
170126_05.jpg
170126_06.jpg
170126_08.jpg
170126_09.jpg
170126_10.jpg
170126_31.jpg
170126_32.jpg
絞りきれないので大量の画像アップとなりました・・・あしからず。 
 
CAMERA:  CANON EOS 7D Mark II
LENS:  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM 

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ウミスズメ ブログトップ