So-net無料ブログ作成
イソヒヨドリ ブログトップ

イソヒヨドリ [イソヒヨドリ]

イソヒヨドリのオスとメスが居ました。
 
171004_09.jpg
171004_08.jpg
 
CAMERA:  CANON EOS 7D Mark II
LENS:  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

コメント(0) 

イソヒヨドリ [イソヒヨドリ]

口を大きく開けて、ゲボッとしそうなので、見ていると木の実だか種子だかをはき出しま
 
した。
170828_08.jpg
170828_09.jpg
大きな芋虫をくわえて飛び上がるところを撮ろうとしましたが、腕が追いつかずブレブレに・・・。
 
くわえる前の画像です。
170828_10.jpg
 
CAMERA:  CANON EOS 7D Mark II
LENS:  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

コメント(0) 

イソヒヨドリ [イソヒヨドリ]

工場の屋根にイソヒヨドリが居ました。
 
幼鳥のようですが、逆光で色が出ていません・・・。
 
170719_11.jpg
 
CAMERA:  CANON EOS 7D Mark II
LENS:  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

コメント(0) 

イソヒヨドリ [イソヒヨドリ]

今日は一日雨がよく降ったなーと、パソコンの前に座りながら窓の外を見ていると、
 
イソヒヨドリが飛んできました。
 
早速カメラを出して撮ってみると、露出補正+1ではまるで影絵のよう・・・。
 
+2にして撮ってみました。
 
PCに取り込んでみると、やっぱり暗い・・・仕方がないのでソフトで修正です。
 
飛び立ったところは、反応が遅れて尾だけ・・・即廃棄。
170625_02.jpg
170625_01.jpg
 
CAMERA:  CANON EOS 7D Mark II
LENS:  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

コメント(0) 

イソヒヨドリ [イソヒヨドリ]

今日は何処に行っても鳥さんに会いません。
 
コシアカツバメとチョウゲンボウは居るのですが・・・毎日のように撮っていると、どれも
 
同じような画になっていまい、今日はあえて撮りませんでした。
 
3時頃みんなの公園を覗いてみると鳥友が居ました。
 
そこでたわいのない鳥撮り談義をしていると、イソシギの雌が姿を見せました。
 
暫く見ていると虫を口いっぱいにくわえて飛び去り、暫くすると又戻ってきます。
 
きっと子育て中なのでしょう。
 
170521_01.jpg
170521_02.jpg
 
CAMERA:  CANON EOS 7D Mark II
LENS:  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
 

コメント(0) 

イソヒヨドリ [イソヒヨドリ]

午後になって雨も上がったようなので、
 
海岸まで様子を見に行きました。
 
思っていたよりも大荒れで、数メートルの波が
 
絶え間なく押し寄せてきています。
 
これではミサゴも来ないだろうと、波打ち際にいた
 
イソヒヨドリをカメラも出さずに見ていました。
 
この写真はノスリが飛び去った後に戻ってきたときの物です。 
170223_05.jpg
170223_06.jpg
170223_07.jpg
 
 
CAMERA:  CANON EOS 7D Mark II
LENS:  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM 

コメント(0) 

イソヒヨドリ [イソヒヨドリ]

燈明崎の海岸にイソヒヨのメスが居ました。
 
170212_02.jpg
 
CAMERA:  CANON EOS 7D Mark II
LENS:  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM 

コメント(0) 

イソヒヨドリ [イソヒヨドリ]

雨戸を開けると庭にイソヒヨ君の姿がありました。
 
寒さのためか、まん丸くなっています。
 
最近よく来るようになったイソヒヨ君です。
161217_01.jpg
161217_02.jpg
 
CAMERA:  CANON EOS M5
LENS: SIGMA18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM 

イソヒヨドリ ブログトップ