So-net無料ブログ作成
検索選択

チョウゲンボウ [チョウゲンボウ]

今日は今年一番暑かったかもしれません。
 
それでもゆうがた、ちょこっと鳥撮りに・・・。
 
7DⅡのキーが一ヶ所動かなくなたので、今日はM5にしてみました。
 
使いにくいので、余り使っていませんでしたが、部屋でレンズを付けたり外したり案配を
 
見ていたら、なんとエクステンダー x2.0をEF100-400mmに付けてM5に装着してみたら
 
AFが使えるではありませんか・・・。
 
ただしF11になりますが・・・。
 
使ってみて留まり物は何とか撮れますが、飛びものは連写でファインダーの画がフリーズ
 
してしまい、追いかけられません。
 
シャッターは切れているので、ドットサイトを付けるしか追いかける方法はないかもしれ
 
ません。
 
セッカを撮っていると空き地横のマンションにチョウゲンボウが留まっていました。
 
かなり遠いので解像はしていませんが、ここでチョウゲンボウを見るのは半年ぶりくらい
 
です。
170716_06.jpg
170716_05.jpg
 
CAMERA:  CANON EOS M5 + EF-EOS M
LENS:  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM + EF 2.0 x Ⅲ

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。