So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

セッカ [セッカ]

コサギの雛を撮って帰ってくる途中、みんなの公園横の空き地の前を通るとセッカの声が
 
したので、しばしここでセッカ撮りです。
 
昨日と同じで、留まるところはフェンスの上。
 
これでは画にならないと、フェンスにススキの枯れ穂を挿しておきました。
 
今日は留まってくれませんでしたが、その内に慣れて留まってくれることを祈ります。
 
170525_04.jpg
170525_05.jpg
170525_06.jpg
170525_07.jpg
 
CAMERA:  CANON EOS 7D Mark II
LENS:  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

コメント(0) 

コサギの雛 [コサギ]

昼ご飯を食べ終わり、のんびりしていると、鳥友さんからのTELです。
 
コサギの雛が生まれたとの連絡を頂きました。
 
天気が心配なので6時間の雨雲の動きを調べて、雨が降りそうもないので轡堰まで行くこ
 
とにしました。
 
100-400mmで覗くと、まぁちっさいこと、結構距離があるんですね。
 
ちなみに家で調べてみたら80mほどの距離でした。
 
取りあえずX1.4のテレコンを付けて撮影してみました。
 
余り解像しないだろうなと思いながらも撮って帰ってきました。
 
PCで見てみると案の定・・・。
 
それでも雛らしいのが写っているのでUPします。
 
どうも雛は3羽生まれたようです。
 
170525_01.jpg
170525_02.jpg
170525_03.jpg
 
CAMERA:  CANON EOS 7D Mark II
LENS:  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM + EF 1.4 x Ⅲ

コメント(0) 

キアシシギ [キアシシギ]

午前中、あっちこっちMFを回ってみても鳥影がありません。
 
長瀬の磯に行けばシギが居るのではと思い行ってみました。
 
現地に着くと鳥友2人に会いました。
 
話を聞くと何にも居ないとのこと・・・。
 
岩場を見れば、彼方此方に人影が・・・。
 
これでは鳥も寄ってこないなーと思いながら、鳥友と話をしていると、鳥友の肩越しに
 
3羽の鳥が飛来したのを見ました。
 
急ぎそちらの方向移動して確認するとキアシシギでした。
 
170524_16.jpg
170524_17.jpg
170524_18.jpg
 
CAMERA:  CANON EOS 7D Mark II
LENS:  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

コメント(0) 

セッカ [セッカ]

今日の午後はセッカがよく遊んでくれました。
 
170524_01.jpg
170524_02.jpg
170524_03.jpg
170524_04.jpg
170524_05.jpg
170524_06.jpg
170524_07.jpg
170524_08.jpg
170524_09.jpg
170524_10.jpg
170524_11.jpg
170524_12.jpg
170524_13.jpg
170524_14.jpg
170524_15.jpg
 
CAMERA:  CANON EOS 7D Mark II
LENS:  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

コメント(0) 

チョウゲンボウ [チョウゲンボウ]

親が2羽とも外に出てきているので、雛たちは順調に育っているのでしょう。
 
170523_05.jpg
170523_04.jpg
 
CAMERA:  CANON EOS 7D Mark II
LENS:  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

コメント(0) 

セッカ [セッカ]

今季初めて久里浜でのセッカです。
 
170523_03.jpg
 
CAMERA:  CANON EOS 7D Mark II
LENS:  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

コメント(0) 

ツバメの給水 [ツバメ]

今日ツバメの給水が撮れたと喜んで画像を確認すると、ISO感度3200になっていてひど
 
い画像です。
 
170523_01.jpg
170523_02.jpg
 
CAMERA:  CANON EOS 7D Mark II
LENS:  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
 

コメント(0) 

ツバメ [ツバメ]

今日はMFの何処を回っても鳥さんがいません。
 
仕方がないので、水浴びに来るツバメを狙ってみることにしました。
 
しかしカメラを構えて待っていると、水浴びをしてくれません。
 
ベンチに座って撮った画像を確認している隙に、サッとやってきて水浴びをします。
 
こちらがツバメを観察しているのではなく、ツバメがこちらを観察している感じです。
 
飛んでいるところは、何とか撮れました。
 
170522_01.jpg
170522_02.jpg
170522_03.jpg
ピントが甘いですが、一度だけ水浴びをとらえました。
170522_04.jpg
170522_05.jpg
170522_06.jpg
170522_07.jpg
これは反応が遅れて、水から出たところが何とか写っていました。
170522_08.jpg
今日は上手くいきませんでしたが、その内に又トライして何とか物にしたいと思っています。
 
CAMERA:  CANON EOS 7D Mark II
LENS:  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

コメント(0) 

イソヒヨドリ [イソヒヨドリ]

今日は何処に行っても鳥さんに会いません。
 
コシアカツバメとチョウゲンボウは居るのですが・・・毎日のように撮っていると、どれも
 
同じような画になっていまい、今日はあえて撮りませんでした。
 
3時頃みんなの公園を覗いてみると鳥友が居ました。
 
そこでたわいのない鳥撮り談義をしていると、イソシギの雌が姿を見せました。
 
暫く見ていると虫を口いっぱいにくわえて飛び去り、暫くすると又戻ってきます。
 
きっと子育て中なのでしょう。
 
170521_01.jpg
170521_02.jpg
 
CAMERA:  CANON EOS 7D Mark II
LENS:  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
 

コメント(0) 

チョウゲンボウ [チョウゲンボウ]

K山公園からの帰り道、いつものチョウゲンボウの居るところにさしかかると、上空を旋回
 
しているチョウゲンボウを見つけました。
 
慌てて自転車を降り、カメラを出して撮ったのは良いのですが、シジュウカラを撮ったとき
 
あまりの暗さに、Avにしていたのを忘れて撮ったため、低速シャッターになっていました。
 
少しぶれているかも・・・。
 
170520_03.jpg
170520_04.jpg
 
CAMERA:  CANON EOS 7D Mark II
LENS:  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

コメント(0) 
前の10件 | -